格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC05:第1試合・ホノリオ・バナリオ vs. アンドリュー・ベニビ

フェザー級。地元フィリピンファイター同士の対戦。
ベニビ36歳、バナリオ22歳。バラリオはURCCライト級王者。レフェリー“ノーキック!”島田。
スタンドで優勢のバナリオ。テイクダウンも奪うが、ベニビは意外と足が効く。バタフライガードから立ち上がり脱出。しかしスタンドでバナリオが猛攻。左ハイからのワンツーをもらいダウンしたベニビにパウンド連打。止められてもおかしくなかったが凌いだ。スクートからバナリオが踏みつけたところで1R終了。
足を払って倒したバナリオだが、スクート膠着でブレイク。スタンドだとバナリオが一方的に攻め立てる。サイドキック。ワンツー。打たれるままのベニビだが、ラウンド終了まで逃れた。
3Rもバナリオが優勢。ベニビがテイクダウンを奪うが、テイクダウンで上を取り返しパウンド。これは蹴り離して立ったベニビだがスタンドでの不利は変わらず。バナリオのラッシュにサンドバック状態。スタンドのラッシュで嫌倒れ気味にダウンしたベニビを見て島田ストップ。
実力差から言えばバナリオはもっと早く決めたかった所。