格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC05:ケビン・ベリンゴン vs. キム・スーチョル

バンタム級。前回今成の足関に捕まり総合初黒星を喫した地元のベリンゴンと、まだ20歳のスーチョル。
いきなりパンチで突っ込んでいったスーチョル。ベリンゴンのカウンターをかいくぐってタックル。テイクダウン成功。インサイドからパウンドを落とすが、ベリンゴンも下から肘を打ち返す。足を掬ってスイープしたベリンゴン。バックをとって立ち上がるが引き剥がすとスーチョルはまたタックルからテイクダウン成功。今度はハーフにして殴るスーチョル。残り10秒でマウントを取り十字に行くが抜けた。1R終了。
またゴング&奪取&タックルのスーチョル。バックを奪う。投げてテイクダウン。下になると何も出来ないベリンゴン。鉄槌で削るスーチョル。ベリンゴンは蹴り離そうとするが、すぐに飛び込んできてパウンドを落とすスーチョル。返せないベリンゴンだが、島田ブレイク。カットしたスーチョルのドクターチェック後、グラウンド再開。場所は何故かマット中央から。さっきは金網際だったが…。こつこつパンチを落としていたスーチョルだが、こんどこそ島田ブレイク。スタンド再開。またスーチョルが突進して打撃をかいくぐりテイクダウン成功。ゴング。
スーチョル、ファイトスタイルや風貌が引退した五十里祐一に似ている。戦績は勝ったり負けたりだが、なかなかおもしろい選手。
テイクダウンを狙うスーチョル。しかしベリンゴンが潰して初めて上に。サイド。スーチョルはもぐって返そうとするが上をキープするベリンゴン。こつこつパウンド&肘を入れるベリンゴン。下から抱えるスーチョル。島田はノーホールディング、アクションと指示。ブレイク。パンチから突っ込んだスーチョルがまたタックル。金網を使ってこらえたベリンゴン。スーチョルの投げを潰して上になるベリンゴンだがゴング。
ジャッジはトータルでの判断だが、お互いKOにつながる攻撃はなく、ケージジェネラルシップ・テイクダウン・テイクダウンディフェンス・アグレッシブ全てでスーチョルが上か。
判定3-0でスーチョル勝利。