格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★One FC06:第4試合・バンタム級GP1回戦 上田将勝 vs. ソン・ミンジュン

ひっそりSRCアジアバンタム級トーナメントに出ていたミンジュン。曹竜也に判定負けして一回戦敗退。韓国Road FCを主戦場とし、戦績は3勝4敗。 上田は4月のBellator以来の試合。
ダンス入場するミンジュン。しかしノリノリなのはセコンドで、本人はあまり乗り気じゃない様子。
上田入場。入場テーマはいつもの長渕。
体格は五分。牽制の打撃戦。上田が強い左ミドルを放つがキャッチされる。離した。パンチで出てくるミンジュン。上田はまた左ミドル。恐れを知らずに突っ込んでくるミンジュン。上田は冷静に距離を取る。上田ダブルレッグ。切ろうとしたミンジュンだが、シングルに切り替えテイクダウン成功。ガードを取るミンジュン。上田は密着してパウンド。体を起こして強いパウンドも入れる。無理にパスはせず上をキープする上田。そのまま1R終了。
1Rは上田だが、OFCはトータルジャッジ。今のところミンジュンがスタンドで飛び込んでくるのがちょっと怖いが、上田ペースで戦えている。
ルミナをKOした左ミドルを打ち込んでいく上田。ミンジュンがパンチで突っ込んでくるとタックル。しかし切られる。パンチの打ち合いではちょっと後手になっているか。しかし左ミドルが何発も入る。間合いを詰めたミンジュンにタックル。受け止めたミンジュンが金網に押しこむ。押し返して離れる上田。ダブルレッグで飛び込むが間合いが遠く切られる。ミンジュンが金網に押し込むと上田はギロチンに抱える。飛びついて絞めにかかるが一度着地。まだギロチンの体勢のまま。ミンジュンがテイクダウンを狙うと思いっきり絞め上げるが、片足を超されていてタップを奪えない。抜かれた。ブリッジで返そうとする上田。ミンジュンはサッカーボールキック。ヒットせず。ゴング。
ここまで上田ペースだが、ギロチンでちょっと力を使ったか。
左ミドルをガンガン蹴っていく上田。パンチで出るミンジュン。上田シングルレッグ。しかし切られた。パンチから逆にタックルに来たミンジュンだが、上田はがぶる。金網に押し込んでテイクダウン。ミンジュンは下からキムラを狙う。キムラは取れないが、金網を背に立ち上がろうとするミンジュン。その体勢が続き、レフェリー芹澤ブレイク。飛び膝で突っ込んでくるミンジュン。間合いが近くなると上田タックル。しかし倒しきれない。ミンジュンのテイクダウンは潰す。足を腕で絡んで地獄絞め。ゴング。
トータルジャッジでも問題なく上田の勝ちだろう。
判定は三者とも上田。しかし思いのほか苦戦したというか、ミンジュンが健闘したという印象。最後までスタミナが落ちないのはさすが上田といったところ。