格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX6:第1試合・シメオン・ソーレセン vs. デヴィッド・ミッチェル #mmajp

ウェルター級。ノルウェーのソーレセンは、17勝のうち一本勝ちが15で、判定はわずか1試合。負けた3試合もKOが2試合で、判定負けは1つのみだが、その1試合はDEEPでの石川英司戦。UFCではベサム・ユセフ相手には得意のチョークで一本勝ちしたが、前回はセス・バクジンスキーにKO負け。
相手のミッチェルはTPFからUFCに来た選手だが、2010年のUFCデビュー戦で総合初黒星。2011年の2試合目も判定負けで連敗。昨年は11月のマカオ大会に出場が予定されていたが、対戦相手の欠場でキャンセルとなった。こちらも11勝中9勝が一本勝ちという極めが強い選手だが、UFCではまだいいところがない。前回のパウロ・チアゴ戦では簡単にテイクダウンを許して判定負けした。さすがに今回はリリースがかかる一戦。
ジャブの刺し合い。牽制の打撃戦が続く。お互いのジャブが顔面を捕らえて一進一退。ミッチェルの右がヒット。ソーレセンもカウンターで右をヒットさせる。ソーレセンのパンチ連打がヒットし、ミッチェル後退。ややソーレセンが押し始めるが、ミッチェルもパンチを打ち返し会場沸く。打ち合いのみで1R終了。
ソーレセンがやや押していたように見えたが、実際どちらが優勢だったかはヒット数をカウントしてみないとわからないくらい拮抗した展開。
2R。ミッチェルのパンチ連打がヒット!後退したソーレセンに組み付いて上を取る。バックからチョークを狙うが、上になりインサイドガードからパウンド。後ろに倒れこんで足関へ。しかし仕掛けが甘く起き上がったソーレセンが上を取る。ミッチェル、フットチョークを狙うが外される。パスを狙うソーレセン。残り1分。下から三角に捕らえたミッチェルだがソーレセンはステップオーバーしてミッチェルの体をまたいでディフェンス。が、上を取られる。ミッチェル離れてスクートからボディ踏みつけ。ホーン。
2Rはミッチェル。
インターバル中、ソーレセンのドクターチェックが長引いている。ドクターがレフェリーに何事か伝えて再開。
激しい打ち合い。組み付いてテイクダウンを狙うミッチェル。片足をすくってテイクダウン成功。しかしソーレセンのガードに攻めあぐねると離れてスタンドを要求。また打ち合い。ソーレセンのローで足を払われ膝をつくミッチェル。タックルに入るが切られて引き込み。すぐに三角をセットアップ。そのまま下から殴るが外される。
と、ここでFX中継の開始時間となり、Facebookマッチは強制終了!えええええええええええ。UFC.tvのPPVが始まったが普通にオープニングが流れてる。いい試合だったのに。
第1試合の中継枠に余裕が無さすぎ。25分では…。
三者フルマークの判定3-0でミッチェルが勝った模様。