格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX6:第5試合・マイク・スタンプ vs. パスカル・クラウス #mmajp

ウェルター級。
スタンプは2011年9月以来の復帰戦。UFCデビュー戦だった前戦ではT.J.ワルドバーガー相手に三角絞めで一本負け。所属はジェフ・カラン率いるチーム・カラン。相手のクラウスはドイツ人ファイター。無敗のままUFCデビュー戦でも勝利したが、1年半ぶりの復帰戦となった前回はジョン・ハザウェイに敗退し総合初黒星を喫した。
時間調整でTUFコーチのJJとソネンにジョー・ローガンがインタビュー。
スタンプも地元イリノイ州の出身選手。
打撃戦。前髪が邪魔でかきあげながら戦うスタンプ。タックルでテイクダウン。簡単に下になってしまったクラウス。下から蹴り離して立つクラウス。また打撃戦。打撃ではややクラウス優勢。前蹴りで顔面を蹴り上げる。右アッパーで膝をつくスタンプ。タックルでごまかすがクラウスは耐えている。ホーン。
1Rはクラウス。
2R。スーパーマンアッパーを見せるクラウス。パンチが顔面を捕らえている。打たれながらも打ち返していくスタンプ。クラウスのタックルをスイッチで返して逆にテイクダウン。金網を使って立とうとするクラウス。立った。密着したままヒジを入れていくクラウス。打たれていたスタンプだが打ち返す。しかしタックルを切られてまた金網まで押し込まれる。膝を顔面に入れるクラウス。そのまま削り続ける。2R終了。
2Rもクラウス。
クラウスのアッパー、右がスタンプの顔面を捕らえる。金網まで追い込まれたがパンチを打ち返すスタンプ。しかしまた連打をもらう。タックルも切られる。一方的な展開。しかし気持ちは切れていないスタンプ。かなりパンチをもらっているがそれでも出て行く。タックルを切られると引き込み。クラウスは密着したままパウンドで削る。残り時間がない。タイムアップ。
判定三者とも30-27でパスカル・クラウス勝利。パンチがかなり入っていたが倒すことは出来ず。スタンプが打たれ強かったのか、クラウスのパンチが弱かったのか。