格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN30:第4試合・ロジー・セクストン vs. ジェシカ・アンドラデ

女子バンタム級。女子としては初めて、両者ともランク外の対戦。ようやく女子バンタム級もランク外の選手同士が対戦するほど層が厚くなってきた。
2人ともUFC2戦目。負けた方が女子初のリリースファイターになってしまう可能性も。
セクストンは女子バンタム級最年長の36歳。22歳のアンドラデとは14歳差。
アンドラデは前回ミーシャ・テイトの代役としてタイトル挑戦したこともあるリズ・カモーシェと対戦したが、さすがに実力差がありグラウンドでバックマウントからのパウンド連打でTKO負け。
パンチでラッシュするアンドラデ。金網際に追い込まれたセクストンだが凌いだ。組み付いていくがまたアンドラデがラッシュ。ガードを固めて凌いだ。パンチが入った。アンドラデもガードは甘いが、打たれながらも出て行く。組んできたセクストンを投げてテイクダウン。脇を差して立ったセクストン。ボディに膝を入れる。金網まで押し込むセクストンだが倒せず。アンドラデもちょっと疲れてるか。アンドラデの右フックでセクストンダウン!倒れたセクストンに反則の膝を入れてしまったアンドラデ。ホーン。
1Rはアンドラデ。
2R。打撃でアンドラデのラッシュをなんとか凌いでいるセクストン。またラッシュ。ガードして耐え切った。ただダメージも深そう。アンドラデ飛び膝。ふらつきながらも打ち返すセクストン。しかし手数が倍以上。見ていて止めて欲しくなる。タックルに入ったセクストン。テイクダウンを奪うが残り10秒。ホーン。
2Rもアンドラデ。
3R。アンドラデ、やや攻め疲れか手数が減る。それでも打っていくのはアンドラデ。セクストンタックル。受け止めたアンドラデ。体を入れ替えて離れた。ガードが下がってパンチを貰うアンドラデ。しかしセクストンも追い打ちをかける力が残っていない。アンドラデまたラッシュ。5発に1発くらいアンドラデももらっている。めった打ちにしているが倒せない。セクストンのタックルは切る。最後までアンドラデラッシュ。倒せないままホーン。
セクストンもよく耐え切った。
30-27、30-26、30-27でアンドラデ勝利。