格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN30:第5試合・ルーク・バーナット vs. アンドリュー・クレイグ

ミドル級。
地元イギリスのバーナットは、TUF17に参加し、チーム・ソネンにドラ1指名されている。しかしトーナメントではチーム・ジョーンズ最下位指名のディラン・アンドリュースに逆転TKO負け。フィナーレ大会ではコリン・ハートに判定勝ち。
クレイグはUFCデビュー以来2連勝したが、3戦目でホニー・マルケスに押さえこまれ、3Rに挽回したものの判定負け。前戦はクリス・レーベンと対戦し、試合内容はグダグダながらも僅差で判定勝ちし大物食いを果たした。バックボーンは柔術
198cmの長身バーナット。クレイグとの身長差13cm。リーチ差を活かした打撃を入れて行くバーナット。飛び込んでパンチを打ってきたクレイグに首相撲。離れた。クレイグ飛びこんで右フックヒット。距離を取ってパンチを入れていくバーナット。右フックがテンプルに入ってふらついたクレイグ!よろけて尻餅!バーナット追い打ち。パウンド。立ったクレイグだがまだふらついている。バーナットがパンチで攻め込むが距離を取って凌いだクレイグ。ホーン。
1Rはバーナット。クレイグのダメージの回復度合いはどうか。
2R。ジャブを入れていくバーナット。組んでショートアッパーがヒットしクレイグダウン!手を上げて勝利をアピールしたバーナットだが、組み付いてきたクレイグ。レフェリー続行。組み付いて投げたバーナットは横三角。入っていないがパウンドを落とす。クレイグ亀に。バーナットはバックに回るとチョーク。喉元まで入ってクレイグタップ!
UFC3勝1敗のクレイグを破ったバーナット。地元でアップセット勝利。