格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE257:第5試合・高橋“Bancho”良明 vs. レアンドロ“ブスカペ”シウバ

ライト級。
前回、ISAOのライト級タイトルに挑戦したBanchoの再起戦は元UFCファイターのブスカペと。
昨年6月にUFC参戦を果たしたブスカペだが、ディフェンシブで勝ちにいかないファイトで判定負け。わずか1試合でリリースされているが、それがキャリア唯一の敗戦。
見た目はすごく強そうなブスカペ。ミドルを打ったところに番長が右ストレートを合わせてダウンを奪う。しかし組み付いて凌いだブスカペはバックに回りバックマウント。なんとか足のフックを外して立った番長だが、ブスカペバックをキープ。しかし後ろについているだけ。ブレイク。
オープンスコアは10-9番長×2、10-10。
2Rはブスカペが組み付いてテイクダウンし押さえ込む展開。とにかく組む力が強いブスカペ。そしてバックマウントにつくと磐石。番長逃げられない。パウンドも極めもないが…。
3Rもテイクダウンをとられバックマウントで固められる展開。残り1分でリバースした番長が必死にパウンドとサカボで攻めるがタイムアップ。
結局2Rと3Rは三者ともブスカペで29-28×2、30-28でブスカペ勝利。
非常に厄介な選手。