格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC17:第2試合・パク・ジョンギョ vs. キム・デソン

88kg契約。
前回美濃輪に勝っているジョンギョはMMA2勝5敗。デソンは2勝1敗。もうちょっと戦績がいい選手が他にいると思うのだが。デソンは腹回りがだるだる。
パクがプレッシャーを掛ける。鋭い打撃を入れていく。左がヒットしてデソン後方にダウン!追い打ちをかけないジョンギョ。デソン立って続行。打ち合い。デソンも手を出していくが、ジョンギョが押す。鋭いパンチを打っていく。ヒジ。ブン回しフックで対抗するデソン。打ち負けているのに引かない。気が強い。打ち返す。1R終了。
ジョンギョペースだがまだデソンも倒せる力がある。
2R。デソンのローがヒット。しかしまたジョンギョがラッシュ。タックルに切り替えテイクダウンしたがデソン立った。ジョンギョも右目が腫れてる。大振りの打撃戦。テイクダウンしたジョンギョが強烈なパウンドを落とすがデソン立つ。ジョンギョも攻め疲れか。両者全部倒しに行っているパンチ。ジョンギョのパンチが連続ヒットしデソン後退。ジョンギョラッシュ。ボコボコに殴られているが打ち返すデソン。ホーン。
2Rもジョンギョ。しかし右目がほぼ塞がっている。
3R。またジョンギョがラッシュで追い込むがデソンがパンチを打ち返して凌ぐ。ジョンギョテイクダウン。サイドからマウントへ。強烈なパウンドラッシュ。デソン動けず打たれまくりレフェリーストップ。
ずっと一方的だったので、もっと早く終わるかと思ったが、意外とデソンが抵抗した。