格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP69:しなしさとこ・DJ.taikiが復帰

DEEPフェザー級(65.8kg以下) 
廣田瑞人(CAVE) VS 今成正和(Team-ROKEN)

DEEPバンタム級(61.2kg以下) 
大塚隆史(AACC) VS 恒村俊範(GRABAKA

DEEPバンタム級(61.2kg以下) 
DJ.taiki(フリー) VS 赤尾セイジ(NEX)

DEEPライト級(70.3kg以下) 
●宮崎直人(総合格闘技津田沼道場) VS AB(和術慧舟會駿河道場)

DEEPフェザー級(65.8kg以下) 
●上迫博仁(チーム クラウド) VS 高橋憲次郎(マッハ道場) 

DEEPライト級(70.3kg以下) 
●LUIZ(禅道会) VS 江藤公洋(和術慧舟會HEARTS)

DEEPバンタム級(61.2kg以下) 
●篠川キャベツ(クラブ・バーバリアン) VS 咲間"不良先輩"ヒロトパラエストラ八王子) 

DEEPライト級(70.3kg以下) 
●藤澤優作(禅道会) VS 新里佳彦(総合格闘技道場MAKUGAN)

DEEPフライ級(56.7kg以下) 
●小田切勇(和術慧舟會東京道場) VS 八王子・オブ・ザ・デッド (パラエストラ八王子)

【出場予定選手】
中村大介U-FILE CAMP/夕月堂本舗) 、しなしさとこ(フリー)
遠藤大翼(和術慧舟會駿河道場)、 岡田孔明(PUREBRED大宮)
キム・スング、ソン・ジンス(KOREAN ZOMBIE MMA/本宮塾) その他

しなしはブランク6年の37歳。今の体重が42kgのため、階級が存在しない。海外選手を連れてくるとのことだが、42kgだと海外からでもまともな選手は連れて来られないのでは。
DJのブログより。
http://ameblo.jp/djtaikinanamizuki/entry-11922590607.html

そんな時にGSPの試合があってそれは見たくてスポーツバーに行ったんですけど一杯で入れなくて仕方ないからダウンタウンに移動して入れるスポーツバー探して入ったんですけど、ダウンタウンのバーというバーが殆どGSPの試合を中継していてお客さんはみんなGSPの試合を見に来てる訳ですよ。

これは凄いと
俺もこの舞台に立ちたいと思うようになりまして、
自分は格闘技が人気がある世界を体験してないですからね。
試合なんて自分の知り合いしか見に来ないし、こんな格闘技がリスペクトされている世界はカルチャーショックだった訳ですよ。

http://www.boutreview.com/2/news/deep/item_15228.html

DJは去年の前田戦後に引退を決め、米国に語学留学したが、スポーツバーで流れるUFCに普通の人たちが熱狂しているのを見て、UFC参戦を目指して復帰を決意。ラスベガスで練習をしていたが、UFCVTJが協力し日本版TUFが始まると知り帰国した。だが、日本版TUFの日程が定まらず、佐伯繁DEEP代表やVTJ側とも相談した結果、1年半のブランクが査定上不利になると判断し、健在ぶりをアピールするためにDEEP出場を決めた。

あくまで「健在ぶりをアピール」するためで、DEEPタイトルに絡むつもりはない?UFCの日本人選手育成プログラムが始まればそちらを希望するだろうし、DJの実績なら参加に問題はないだろう。1年半のブランクとなるが、引退宣言した時は網膜剥離を患っているとも言っていた。欠場中に完治したのなら良いのだが。