格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RENAが指の骨膜損傷により全治6週間。12月1日のシュートボクシングを欠場。 ※追記:大晦日RIZINへの出場は可能との情報

https://shootboxing.org/news/15112501

来る12月1日(火)TOKYO DOME CITY HALL(TDCホール)にて開催する『GROUND ZERO TOKYO2015』にて、J-GIRLS初代フライ級王者グレイシャア亜紀(NEXT LEVEL渋谷)選手と対戦を予定していたSB世界女子フライ級王者RENAが、練習中に左手中指と薬指の骨膜を損傷し今大会を欠場する運びとなりました。

RENAは先週金曜日に、タックルを切る動作を行った際に指を相手の衣服に引っかけた状態となり、腫れが酷く病院で検査を行ったところ指の付け根部分の骨膜の損傷により全治6週間との診断を受けました。RENA本人は出場の意思を表明し怪我の回復に努めておりましたが、現在拳を握ることも出来ない状態にあるためドクターとの協議の結果、試合を行うことは不可能と判断し欠場を発表させていただくこととなりました。

大晦日RIZINの欠場については言及していないものの、全治6週間では難しいと思われる。
追記:e-fight情報によるとRIZINへの出場は可能とのこと。
http://efight.jp/news-20151125_226602

なお、全治6週間ということでRIZINへの出場は可能とのこと

「全治6週間だから出場不可能」というならわかるが、「全治6週間ということで可能」とは?仮に当日戦えたとしても、試合までのトレーニングは相当限定されるはずだが。