格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN79:第7試合・ヤン・ドンイ vs. ジェイク・コリアー

ミドル級。
DEEP・戦極でキャリアを重ねた後、UFCに参戦するが1勝3敗でリリースされたドンイが地元で再契約。しかしリリース後はTOP FCで2年で2勝しただけ。4月の試合ではデニス・ホールマンとなぜか90㎏契約で対戦して勝利。過去に契約があったとはいえ、UFCが契約するならもっと活きがいい選手がいるのではという気がする。
コリアーはUFCで2戦して1勝1敗。ローカルイベントRFAのミドル級王者。
前に出ていくドンイだがコリアーのパンチが入る。カウンターでもらってスリップ気味にダウンしたドンイ。ハーフで押さえ込むコリアーだがドンイ立った。コリアーのアイポークがありタイムストップ。再開。荒っぽいパンチを打ち込むドンイ。コリアーの蹴りをキャッチしてテイクダウン成功。足でディフェンスしたコリアー。立った。テイクダウンを狙ったドンイだが、際で返されて下に。背中を取らせて立って正対したドンイ。今度は逆にコリアーのテイクダウンを凌いでパンチを打ち込む。コリアーまたタックル。投げで凌いで肘を入れるドンイ。ホーン。
1Rは打撃でコリアー。
2R。組み付いていったドンイ。テイクダウンするとコリアーは全力でギロチン。しかし抜かれる。ドンイパウンド。回転して足関を狙うコリアーにパウンドを落とす。膝十字。防いで殴るドンイ。効いてる。ハーブ・ディーンがストップ。
荒いパウンドが意外と効いていた模様。