格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN80:第7試合・オマリ・アクメドフ vs. セルジオ・モラエス

ウェルター級。
コンバットサンボダゲスタン王者のアクメドフは重いパンチが武器だが攻めが荒い。UFC3勝1敗。
柔術世界王者のモラエスは3連勝中。現ランカーのマグニーからも一本勝ちしている。寝技は強いが打撃にはやや難あり。
じわじわ距離を詰めるモラエス。アクメドフはそこにパンチを打ち込んで近寄らせない。モラエス飛び膝。アクメドフのパンチにモラエスもパンチを打ち返す。スタンドでの見合いから単発の打撃の交錯が続く。左ミドルを入れたアクメドフ。前に出たモラエスだがアクメドフのパンチが入って仰向けにダウン!しかしすぐにガードを取りパウンドを打ち込ませない。スクートでブレイク。膝を入れたモラエス。タックル。しかし止めたアクメドフ。お互い大振りのパンチを打ち込む。ホーン。
1Rはアクメドフ。
2Rも見合いからの単発の打撃戦が続く。じわじわ距離を詰めてきたモラエス。飛び膝を放つがかわされた。そこにパンチを入れるアクメドフ。両者非常に手数が少ない。残り20秒でアクメドフがダブルレッグ。テイクダウン。モラエスはギロチンで絞めるが入ってない。ホーン。
どちらとも言いがたいラウンド。
3Rになっても両者展開変わらず。1Rを明らかに落としているモラエスはもっと攻めないといけないはずだが。テイクダウンを狙う様子もない。スタンドでモラエスの左が入る。サークリングするアクメドフ。モラエスケージに詰めて右を打ち込むとアクメドフのアゴにヒットし効いた!すかさずラッシュ!アクメドフダウン!パウンド!レフェリーストップ!
まさかのモラエス初KO勝ち。