格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC194:第4試合・レオナルド・サントス vs. ケビン・リー

ライト級。
戦極ファイターでTUFブラジルウィナーのサントス。UFC3勝1敗で負け無しだが、オッズでは大差でアンダードッグ。
D-1レスラーの23歳リーはUFCデビュー戦で現ランキング10位のアイアキンタに判定負けしたが、その後4連勝している。
打撃戦。リーがパンチで攻め込む。ブラジル応援団がサントスを後押し。サントスは距離をとって前蹴り。しかしリーのプレッシャーに押されてサークリング。サントス思い切りの良いタックルでテイクダウン。パスを狙うと背中を見せて立ち上がるリー。その背中に乗ってチョークを狙うが、正対して離れたリー。再び打撃戦。ケージに追い詰めたリーだが、パンチを撃ち込んだところでサントスのカウンターの右がビッグヒット!リーダウン!サントスパウンド連打。逃げようとするリーに背後から連打を打ちこむ。リーの動きがなくなりレフェリーストップ!
最後は柔術家の性でチョークに行くかと思ったが、パウンドで仕留めたのはナイス判断。ブラジル応援団は大爆発。