格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE276:第8試合・手塚裕之 vs. ルイス・ドゥトラ

ウェルター級5分3R。
UFCファイターのドゥトラUFCではストラッサーのUFCデビュー戦で対戦し、後頭部への肘を打ち込み反則負け。次戦でK太郎を破ったトム・ブリーズに1RKO負けしてリリースされた。
相手は三浦広光の代役でキャリアわずか2戦の手塚。2戦とも10秒でKO勝利しており、プロキャリアはたった20秒ということになる。キャリアの差は歴然。
打ち合いで手塚のパンチが入りドゥトラダウン!パウンド!ドゥトラハーフでスイープを狙う。立った。ドゥトラパンチで出る。手塚もかえすが、ドゥトラのパンチをもらってぐらついた。しかし出てきたドゥトラにパンチが入りダウンを奪う!ハーフのドゥトラにパウンド!しかしもぐってスイープしたドゥトラ。上からパウンド。亀になった手塚にアナコンダ。耐えた手塚。立った。1R二者手塚、一者ドゥトラ
2R。ドゥトラタックル。ハーフから削るドゥトラ。手塚動けず。残りわずかで下からアームロックを狙ったが極まらず三者ドゥトラ
3R。ドゥトラのタックルを切れない手塚。ドゥトラもインサイドから攻めがなくブレイクが入るがまたタックルでテイクダウン。固め続けてタイムアップ。
30-27、29-28×2でドゥトラ勝利。手塚、かなり追い込んだが攻め疲れで仕留められず。千載一遇のチャンスを逃した。