格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator158:第2試合・マイケル・ペイジ vs. エヴァンゲリスタ・サイボーグ

ウェルター級。
半身の構えでプレッシャーをかけるペイジ。前に出てパンチ連打を打ち込む。押されてケージまで下がるサイボーグだがガードを固めて手が出ない。組みついて倒したペイジだが立たせる。ペイジ飛び膝。キャッチしたサイボーグがテイクダウン。ケージを使って立つペイジだが後方に倒されるペイジ膝重宇治へ。サイボーグは手で抑えて防ぐと上に。押さえこんだサイボーグ。パス成功。横四方で押さえ込む。押さえ込みながらこつこつなぐるサイボーグに対し、ペイジ固められるまま。動けないままゴング。
1Rサイボーグ。
2R。またガードを下げてプレッシャーをかけていくペイジ。サイボーグケージ際に下がる。蹴りを入れるペイジ。ジャブ。サイボーグまったく出ない。トリッキーな蹴りを見せたペイジだが空振り。バックキック。サイボーグ、待ってく手を出さない。サイボーグ飛び込んで一発パンチをヒットさせたが単発。ペイジの左ミドル効いた。前に出たサイボーグにその場飛びでカウンターの飛び膝!ビッグヒットしてサイボーグダウン。追い打ちの必要がないKO。
2R圧倒したペイジだが、1R下になるとマグロ。あのリカバリー力ではレスラー相手に厳しいのでは。その前にKOできればいいが。
サイボーグは1R固めたのに、2Rまったく出て行かなかったのはなぜ?下がっていたらペイジの的になるだけなのに。