格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX20:オッズ/予想と展望

ホリー・ホルム 1.29
ヴァレンチーナ・シェフチェンコ 3.50

エジソン・バルボーサ 1.38
ギルバート・メレンデス 2.85

フランシス・ガヌー 1.14
ボヤン・ミハイロビッチ 5.35

フェリス・ヘリッグ 1.77
ケイリン・カラン 1.91

フランキー・サエンツ 1.54
エディ・ワインランド 2.45

ダレン・エルキンス 1.41
ゴドフレド・ペペイ 2.75

カマル・ウスマン 1.41
アレキサンダーヤコブレフ 2.75

ミシェウ・プラゼレス 1.38
JC・コトレル 2.80

アレックス・オリヴェイラ 1.38
ジェイムス・ムーンタスリ 2.85

ヘクター・アビーナ 2.65
ジョージ・サリバン 1.47

ジム・エイラーズ 1.37
ジェイソン・ナイト 2.90

ルイス・エンリケ 2.30
ドミトリー・スモリャコフ 1.59

20回目の地上波イベント。AJ vs. テイシェイラが来月に延期となったため、やや地味目のラインナップ。
メインは女子のノンタイトル戦で初のメインとなる前王者ホルム vs. シェフチェンコ。ホルムは4月にテイトにタイトルを奪われ、シェフチェンコはUFC200のメインでホルムからタイトルを奪ったヌネスに敗れている。ともに敗戦からの再起戦。
ボクシング・キックで世界王者になっているホルムと、キックで58勝2敗のキャリアを誇り何度も世界王者になっているシェフチェンコのストライカー同士。シェフチェンコは寝技もある程度できるが、ヌネス戦では下になって抑え込まれての敗戦。両者打撃では打ち負けたことがないが、打撃の優劣がそのまま勝敗に結びつきそう。
ホルム判定勝ちと予想。
セミはバルボーザ vs. メレンデスのライト級ランカー対決。
ファーガソンに一本負けしたバルボーザだが、前回はペティスに終始打撃で上回っての判定勝ち。一方のメレンデスは、ペティスに初のタップ負けをした後、現王者アルバレスとメキシコで対戦し、両者高地によるスタミナ切れの末、スプリット判定負け。試合後には禁止薬物が検出され、1年間の出場停止となった。ここで負ければUFC1勝4敗で3連敗となる。ビッグネームだけにリリースはないだろうが、負けられない一戦であることに変わりはない。
オッズはバルボーザ優勢。打撃で後れを取らない相手なら、ファーガソンのように極めが強い選手でなければ攻略は難しい。アルバレスにも打ち勝っているメレンデスだけに、バルボーザ相手でも打撃勝負に行けるはずだが、打撃を避けて組みついていくようだと厳しいか。
メレンデス判定勝ちと予想。
地上波中継イベントはいつも通常のイベントより開始時間が早く、第1試合開始は日本時間朝5時。速報します。
ファイトパスで視聴可能。今のところニコ生の中継は未定。DAZNでの中継は来月からなので、今回と7.31のUFC201はまだ中継される可能性があると思うが、果たして。