格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN99:第7試合・ケビン・リー vs. マゴメド・ムスタファエフ

ライト級。
D-2レスラーのリーはまだ24歳で、UFC6勝2敗。負けた相手はレオ・サントスとアル・アイアキンタ。ランカー直前。
ロシアのムスタファエフはボクシングとレスリングがバックボーンで、14勝中10KO・4一本勝ちと全フィニッシュ。UFCでも2連続KO勝ち中だが、初戦は後半スタミナ切れしたところをカットでのドクターストップに救われた。
ムスタファエフいきなり左ミドル。リークリンチでしのごうとしたがムスタファエフボディに膝を入れて引き剥がした。リータックル。テイクダウン。ムスタファエフギロチンに。外したリー。またギロチンで引き込むが外されガードに。パスしながら肘を入れていくリーだがムスタファエフ立った。テイクダウン狙い。離れた。ムスタファエフ蹴っていく。バックブロー。リー組んでテイクダウン。パス成功。マウント!しかしムスタファエフ返して立った。リーは尻クラッチで持ち上げるとテイクダウン成功。ムスタファエフ亀になりバックマウント。チョーク。しかし時間がない。ホーン。
1Rリー。
2R。リーが間合いを詰める。ムスタファエフが蹴った時にバランスを崩して倒れる。すぐ立ったが立ち際にテンカオを入れたリー。ムスタファエフの蹴りにタックルを合わせてテイクダウン。キムラを狙ったがムスタファエフ立った。飛び膝!リータックル。テイクダウン成功。バックマウント。チョークに。体を伸ばして絞める。しかし外したムスタファエフ。またチョーク。外れた。ムスタファエフ股下から抜けて立った。ムスタファエフ重そうなパンチを打ち込んだがテイクダウンされる。ちょっとテイクダウン取られすぎ。スタミナも切れ気味か。リーパスしてマウントに。また亀になるムスタファエフ。四の字バックからチョークに。防がれたが後から殴るリー。うつ伏せにしてチョーク。落ちた!
リー、ムスタファエフの打撃を凌いで完勝。