格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★161229:第1試合・北岡悟 vs. ダロン・クルックシャンク

70.3kg契約・肘有り1R10分・2R5分。
クルックシャンク低い構え。北岡スーパーマンパンチで牽制。ハイキック。タックルのフェイントをさかんに見せる。クルックシャンクはリング中央を取る。北岡左ミドル。パンチの打ち合いで右を打ち込んだ北岡。距離を詰めていく。今までにないくらいパンチで撃ち合ってる。クルックシャンクの右が入って一瞬動きが止まった北岡。クルックシャンクはリング中央で動かない。パンチが届かない距離。北岡の右がヒット。パンチ連打で出たがクルックシャンクのパンチも貰う。パンチで出た北岡だがクルックシャンクのパンチが入りダウン!しかしすぐガードを取る。スクートから立たせたクルックシャンク。北岡顔面から出血・鼻血。まったくタックルに行かない北岡。クルックシャンクの右をもらった。クルックシャンクじわじわ出てきて右ハイ。ガードした。またクルックシャンクの右ヒット。さらにコンビネーション。顔面真っ赤になってる北岡。残り3分。北岡下がらない。北岡タックル!切れなかったクルックシャンクだがロープ際に行くとロープの間から出るクルックシャンク。外に出たがロープ際で組んだ状態から再開。テイクダウン。鉄槌を落とした北岡。亀になったクルックシャンクにギロチン。タップアウト!
北岡マイク「フジテレビ映るよね!?」明日からまた生きるぞ!で〆。
かなりパンチをもらって効いていた北岡だが下がらずプレッシャーをかけ、タックルでテイクダウンを奪うと亀になったクルックシャンクにギロチン。北岡生涯のベストバウトと言っていい内容。