格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:第9試合・堀口恭司 vs. 元谷友貴

58kg契約1R10分・2R5分。
堀口いつものガードを下げた構え。カウンターの右がヒット。堀口四つに組んだ。テイクダウン。元谷下からかんぬき。振りほどいた堀口がパウンドを一発入れて立つ。スタンド。右を入れた堀口。効いた。膝。ワンツー。元谷組みついた。外掛けテイクダウン成功。堀口足で距離を作って立つと上に。引き込み気味に下になった元谷が下から仕掛けようとするが堀口立ってスタンドに。元谷前に出て蹴りを入れたが堀口に組まれる。元谷両脇を差されて引き込みに。堀口パウンド。ポジションを取る堀口だがまた立った。スタンド。パンチを入れる堀口。元谷もらっている。コーナーに詰めてパンチを入れる堀口。元谷距離を詰めるが堀口に脇を差される。組みでも常に堀口が上回る展開。堀口離れた。パンチを入れた堀口だが元谷組みつくことに成功。が、組み勝ってバックに回った堀口。パンチを入れて離れた。堀口のパンチが入り元谷ダウン。堀口チョーク。しかしなんとか凌いだ元谷。ハーフからフックガードに戻した元谷だが堀口立ち上がると踏みつけ。立たせる。ゴング。
1Rは堀口が圧倒。
2R。元谷パンチを出すが打ち負けてる。組むと元谷引き込み。組んだ時に不利な体勢になっているので引き込むしかない。元谷下からキムラ狙い。腕十字を狙う元谷だが堀口腕を引き抜いてパウンド。元谷がロープの間からエプロンに落ちてブレイク。堀口距離を詰めて殴る。元谷パンチを振り回して組みつくがまた組み負けている。堀口バックに回る。元谷桜庭ロック。しかし堀口は振り回して引っこ抜いた。堀口組むとすぐバックに。足をかけて倒した。元谷はバックを取られた状態でキムラを狙うが腕を抜かれた。堀口パウンド。タイムアップ。
判定3-0で堀口勝利。
全く危なげなかったのもそうだが、打撃だけでなく、スタンドで組んだ時も常に組み勝っていて、元谷は引き込むしかなかった。元谷は序盤を見ると最後まで持たないかと思ったが、攻め続けた上でフィニッシュは許さなかった。