格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC39:メインイベント・ハム・ソヒ vs. 黒部三奈

女子アトム級王座決定戦5分3R+延長1R。
ソヒはUFCを1勝3敗でリリースされてからの地元復帰戦。UFCでは一階級上のストロー級で戦っていたソヒだが、アトム級では負けなし。
40歳の黒部は2月にJEWELSアトム級王座を獲得。初対決となるが、ともにJEWELSで戦っていたこともあり、二人ともRIZINに出場した石岡沙織やスギロックに勝利している。
間合いを詰めるソヒだが黒部のパンチが当たる。ケージに詰まってパンチを貰った黒部。ソヒラッシュ。サークリングして逃れた黒部。ソヒプレッシャーを強める。蹴りを返すがパンチを打ち込まれる。組み付いてしのごうとする黒部だが引き剥がして膝を入れるソヒ。バックに回るソヒだが黒部シングルレッグ。テイクダウンを狙ったがソヒはバックをキープしパウンド。黒部片足を離さずに倒しに行く。ブレイク。黒部またタックル。押し込んだ。しかし引き剥がされた。黒部頭を振ってパンチを出していくが、ソヒに前蹴りをボディに貰う。が、ひたすら動いて手を出していく。ホーン。
2R。黒部ステップを踏みながらパンチを出していく。右が入った。押し込んだが組み付かせないソヒ。黒部タックル。シングルレッグへ。片足にしがみついている黒部だがブレイク。再開後バランスを崩して仰向けに倒れたソヒ。押さえ込みに行く黒部だが三角!けっこうタイトだったが外れた。ソヒオモプラッタに。クリアして上になった黒部だがまたガードに戻したソヒ。黒部立たせず上をキープ。パウンド。ソヒ下から蹴り上げ。ホーン。
3R。ホーンと同時にタックルに入った黒部。ソヒケージをつかむが倒した。しかしケージを使って立ったソヒ。膝。ボディに入るがまたタックルに。シングルレッグ。こらえるソヒ。が、ソヒバックに回ってチョーク。バックマウントを取らせず外した黒部。オモプラッタに入るが外されまたバックを取られる。バックマウントで体を伸ばされる。逃れた黒部だがまたバックマウント。ソヒパウンド。バックマウントから殴られる黒部。レフェリー止めた。
レフェリーが「ギブアップ?」と聞いた直後に止めていたが、黒部にギブアップの意思表示はなし。レフェリーストップには早かったが、止められなかったとしても何もできない体勢だったか。