格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE288:第4試合・奈良貴明 vs. 窪田幸生

ウェルター級3分3R。奈良はランキング9位。
24歳の奈良は前回近藤に完勝。今年4月の八景ジムの閉鎖に伴いパンクラスイズム横浜に移籍し同門となった。
世界のKKは2009年のパンクラス復帰後は3勝12敗7分け。3勝12敗だけ見ると引退した方がいいように見えるが、7分けするしぶとさもあった。が、現在は連敗中でこれが1年半ぶりの試合。来月40歳になる。
じわじわ出る窪田、下がる奈良の展開がずっと続く。窪田前に出るが手が出ない。奈良の単発の右の蹴りがヒットする。
2R以降も展開変わらず。後半からは奈良のパンチも入るようになる。窪田引かないが、パンチはサークリングでかわされる。とにかく出る窪田だがパンチは当たらないままタイムアップ。
判定三者フルマークで奈良勝利。
窪田は引かない根性は見せた。40歳で根性を見せられるのがすごいのか、40歳でそれ以外見せられるものがないのが情けないのか、微妙なところ。