格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170730:第4試合・大塚隆史 vs. アンソニー・バーチャック

RIZINバンタム級トーナメント一回戦5分3R。
右を入れた大塚。ローをキャッチしてシングルレッグで倒したバーチャック。スタンドでアキレス腱固めを狙うが、大塚が立ってくるとサカボで蹴る。しかし大塚シングルレッグからバックに回った。バックから投げを狙う。バーチャック正対するとコーナーへ移動。ブレイクがかかる。バーチャックタックル。ロープ際でこらえる大塚だがテイクダウンを許す。ガードを取る大塚だが、バーチャックサッカーボルキックからボディにパウンドを落とす。足を蹴るがブレイク。パンチから組みついてテイクダウンを狙ったバーチャック。大塚堪えてバックになると腕十字。外してパスを狙ったバーチャックだがゴング。
2R。蹴りを放ったバーチャックに組みついた大塚。テイクダウンを狙うがコーナーでこらえたバーチャック。しかし倒した。バーチャック立って正対する。離れた。パンチから組みついた大塚。クラッチして投げる。こらえたがスタンドでバックに回ったが、アームロック狙いでクラッチを切ると離れた。また四つに組んだ大塚だがバーチャックが組み止めて膝を入れる。ブレイク。バーチャック疲れているのか先手を取れない。大塚がパンチを打ち込む。組んでテイクダウン。バーチャック亀から立つ。まだバックを取っている大塚。投げたがまた立つバーチャック。だがスタミナが切れているか。ゴング。
3R。大塚のほうが余力ありそう。パンチからタックルに。クラッチしたが差し替えされた。膝の打ち合い。ブレイク。大塚パンチで出るとタックル。バックを狙う。バーチャック正対。離れた。ワンツーを入れた大塚。四つ組みに。離れた。バーチャックシングルレッグで倒したが大塚すぐ立った。また四つに組んだバーチャックだが、大塚差し替えしてバックに回る。が、クラッチを切られた。残り1分。差し勝っている大塚だが、バーチャックはスルっと抜けて離れる。最後にバーチャックがタックルから倒したがゴング。
判定基準が良くわからないしどっちに転んでもいいような内容。
判定2-1で大塚さいたまスーパーアリーナ初勝利。バーチャックはスタミナ切れが響いた。