格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170730:第5試合・キャシー・ロブ vs. 山本美憂

女子49kg契約5分3R。
いきなり組んだ山本。ロブはギロチンを狙うが、コーナーに押し込んだ山本が腕のロックを外す。膝を入れるロブだが山本がその足を掬う。ロブまたギロチン狙い。またコーナーに押し込んで外した山本。膝の打ち合い。ロブが払腰を狙ったが投げられず下に。ロブ三角狙い。密着して防ぐ山本。足をサバいてパスするとパウンド。ロブ足を効かせて十字を狙うが、山本防ぎながらパウンド。またガードに戻したロブ。ガードから腕十字。クラッチして耐える山本。さばいてパス。サイドから脇腹に膝を入れる山本。ゴング。
2R。投げてテイクダウンした山本。サイド。膝を入れるとマウントに移行。一瞬体を起こしてパウンドラッシュした。ガードに戻したロブ。ロブまた腕十字。クラッチして防ぐ山本。外すと立った。ロブも消耗してる。山本タックルでテイクダウン。ゴング。
3R。四つから飛びつき十字を狙ったロブだが空振りでただ倒れただけに。立つとパンチを打っていく山本。組んで大外刈りを狙ったロブだが投げ返されて下に。サイドを取る山本。膝・鉄槌を入れる山本だがガードに戻したロブ。ロブ下からパンチ。ハイガード。腕十字を狙ったが腕を引き抜いて立った山本。ロブ組みつくと引き込み気味に下に。山本自ら立った。パンチを入れるが組むとすぐ下になるロブ。三角クラッチするが外して立った山本。すぐまたタックル。テイクダウン。ゴング。
判定3-0で山本勝利。
勝ったが相手の弱さに助けられただけで決定力の無さは変わらず。過去2戦もこの相手だったら勝てただろう。年齢も年齢だし、そんなに簡単に武器が手に入るものではないか。トーナメントに出てくるような相手だと厳しそう。