格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC215:第5試合・サラ・モラス vs. アシュリー・エヴァンス‐スミス

女子バンタム級
エヴァンス‐スミスはランキング15位。UFC戦績は2勝2敗。レスラーで州王者とのことだが、テイクダウンはそれほど取れていない。前回はレスリングブラジル王者のケトレン・ヴィエイラに組み負けて敗れた。
13年のTUFに出場した地元カナダのモラスは14年にUFCデビューし判定勝ち、1年のブランクで迎えたUFC2戦目はランカー相手にいいところなく判定負け。そこからさらに2年以上のブランクが開いての試合。MMA戦績はまだ4勝2敗。
組んで押し込んだモラスだが両脇を差されてクラッチされる。反り投げ気味に投げようとしたたのか、ただ倒されたのか、下になるモラス。パスされるがガードに戻した。ガードから足をエヴァンス−スミスの首にかけるモラス。腕十字に。一度引き抜いたエヴァンスースミスだが、パウントを打ち込むと、モラスはエヴァンス−スミスの左腕を小手に巻いた状態からまた腕十字へ。足でモラスをまたいでディフェンスするエヴァンス−スミス。しかしクラッチが深く外れない。モラス、仰向けに倒してクラッチを切り腕を伸ばす!タップアウト!
ガードからのベーシックな仕掛けではあったが見事。