格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:第2試合・安西信昌 vs. ルーク・ジュモー

ウェルター級。
様子見のジュモーに飛び込んでのパンチを見せる安西。パンチからタックルに切り替えたがジュモー警戒していて組み付かせない。ジュモーはテイクダウン警戒か間合いを詰めさせないようにしている。安西距離を詰めるとタックルではなく首相撲から膝を入れる。離れた。飛び込んで左フック。ジュモー様子見が続く。パンチを出した所に安西タックル。しかし切られた。ジュモーの右がヒット。安西飛び込むがタックルではなくパンチを打ち込む。クリンチアッパー連打。ジュモーも打ち返す。安西首相撲から膝を入れケージに押し込む。右ヒジを入れて離れる。安西さかんに飛び込んでタックルのフェイントから膝を入れていく。ジュモーはフックを振り回す。首相撲からの膝も入れているがあまりダメージはないか。ジュモー下がっていく。ワンツーを入れる安西だがジュモーの前蹴りをもらう。ホーン。
1R安西。ジュモーが様子をしているのでポイントは取れたがダメージはそれほどなさそう。パンチ一発入れば逆転される怖さがある。安西はパンチが入っている分、タックルのチャンスも出てくるか。
2R。安西タックル。タイミングは良かったが倒せず。パンチを入れて離れる。安西飛び込んでの右がヒット。ジュモー1Rを落としている意識はあるのか出てきた。安西また飛び込んで右。そこから右ハイ。しかし空振りして転倒。ジュモーが殴るが離れた。また飛び込んで右を入れた安西。ジュモー、たいして動いてないがちょっと疲れてる。安西は盛んにタックルのフェイントからパンチを入れる。タックル!テイクダウン!首を抱えて背中を付けたジュモー。ハーフで押さえ込む安西。口が開いているジュモー、下から抱えるだけ。安西が細かいパウンドを入れていく。ガードに戻したジュモー。立ち上がってパウンドを落とす安西だがジュモーに立たれた。ジュモーがパンチで出る。カウンターのアッパーがヒット。安西無理せず距離を取る。ホーン。
2R安西。しかし終盤の打ち合いを見るとまだ倒される危険はある。
3R。安西パンチからタックル。切られた。安西飛び込んでまたパンチ。ジュモーのパンチにタックルを合わせた。タイミングは良かったがケージでこらえたジュモー。ジュモー押し込んでパンチを入れる。離れた。安西もちょっと疲れてるか。。またパンチで出る。ジュモーのフック振り回し。タックルに入った安西だが倒せず離れた。疲れている安西だが右がヒット。膝。ジュモー押し込んで膝。離れた。安西のタックルを受け止めボディに膝を入れたジュモー。安西離れる。安西またタックル。押し込む。しかしジュモーが入れ替えて押し込む。ジュモー押し込んでアッパー。タイムアップ。
29-28×2、30-27の3-0で安西が2年越しの2連勝。
安西、英語でコメント。