格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:第3試合・近藤朱里 vs. ジョン・チャンミ

女子ストロー級
体格はほぼ五分。ジャブを出す朱里。両者飛び込んでパンチを入れる。朱里下がらずパンチを出していく。チャンミも打ち返す。肘。朱里下がらずチャンミが距離を取る。チャンミが打撃を入れていくが朱里は下がらず手を出していく。手数は五分だが前に出ている朱里。朱里前に出てパンチのラッシュ。打ち返すチャンミだが下がっている。首相撲から膝を入れる朱里。ホーン。
1R手数は五分。前に出ている分朱里か?手数は出ているし、いつもどおりの戦いができている。チャンミ、インターバル中にシャウト。
2R。朱里やはり下がらず手を出す。前蹴り。朱里の右がヒット!動きが止まったチャンミに朱里ラッシュ。チャンミ後退しながらも打ち返している。朱里止まらない。前に出て右をかぶせていく朱里。前蹴り。朱里どんどん出る。チャンミ鼻血。両者打撃戦。ホーン。
2Rも朱里か。
3R。朱里が出た所にパンチを出していくチャンミ。朱里も手数は減っていないがむしろチャンミがギアを上げている。しかし朱里のパンチがヒット。ラッシュする朱里。チャンミも返す。パンチの打ち合いからチャンミがアイポークをアピールするが、レフェリー続行を指示。朱里前に出続ける。バックスピンキックがヒット。チャンミやや疲れがあるが返し続ける。タイムアップ。
29-28チャンミ、29-28朱里、30-27朱里。スプリットで朱里勝利。
大舞台でもいつも通りの戦いを貫いた朱里。いつも通りの試合で勝てるレベルの相手だったこともあるが、下がらなかったのが良かった。