格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:第4試合・中村K太郎 vs. アレックス・モロノ

ウェルター級。
いきなりパンチで飛び込んだモロノ。かわしたK太郎。モロノがジャブで距離を測りつつ飛び込みを狙っている。K太郎落ち着いているのか出られないのか、出ずに見ている。モロノがパンチを出していく。K太郎の前蹴りがレバーにヒット。効いたモロノが後退。K太郎前に出て飛び膝!しかしまた下がるK太郎。残り1分。K太郎左ミドル。モロノ大振りの右フック。モロノも飛び込んで行かなくなり両者様子見。蹴っていくK太郎。ホーン。
1R微妙。K太郎は前蹴りを効かせたが、手数が少なすぎる。
2R。また距離を取るK太郎。距離を測るジャブをK太郎も出し始める。左ミドル。ジャブを出していくモロノ。やはり手数が少ないK太郎。ミドルは出すがどうしても単発になる。モロノ前に出てラッシュ。かわしてもらっていないK太郎だが、印象は良くない。K太郎少し前に出てきた。ミドルを入れる。ホーン。
2Rも微妙…。特にダメージはもらっていないK太郎だが、蹴りが単発。セコンドは2Rが微妙なので3Rは明確に取りに行けという指示。
3R。K太郎が飛び込んできたモロノにカウンターのタックル。テイクダウン!サイドを狙う。しかしモロノに立たれた。K太郎の左ストレートがヒット。しかしもう一発放つとかわされモロノがパンチを打ち込む。K太郎左こめかみから流血。組もうとしたK太郎だがモロノがパンチを入れて離れる。K太郎またタックル。倒したがフックガードで浮かせると立って離れた。モロノ勝っているという計算か、下がって距離を取り始める。その分K太郎の手数は増えているがビッグヒットはない。タイムアップ。
29-28K太郎、29-28モロノ、29-28K太郎。スプリットでK太郎勝利。