格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:第7試合・グーカン・サキ vs. エンリケ・ダ・シウバ

ライトヘビー級。
出てきたシウバに左を合わせたサキ。下がりながらだがパンチを入れていく。ケージに詰まったがパンチを入れて入れ替えた。左が入ってダウン奪取!しかし寝技には付き合わず立たせた。シウバタックル。ケージでこらえたサキが離れる。アッパーを入れていくサキ。シウバパンチで出るがサキのボディで止められる。動きが止まったところでワンツーをガードの上から打ち込む。打たれているシウバだが出て行く。しかしパンチが目に入ったのか後退。サキがパンチを打ち込みサンドバッグ状態。ガードして凌いだシウバ。四つに組んだが引き剥がされる。またタックル。脇を差し替えしたサキが逆に崩して投げる。しかしシウバすぐ立って首相撲。膝を入れる。サキちょっと口が開いてきた。パンチを入れているがシウバ出てきた。残り1分。ガードが下がっているサキ。シウバ首相撲から膝連打。肘!ケージに詰めてラッシュ!しかし離れ際にサキの左フックで顎を撃ち抜かれシウバダウン!レフェリー止めた!
終盤攻め疲れて危なくなったところで衝撃のKO勝利。強みと弱みを見せたが、経験としては良かったのでは。今後も相手を慎重に選んで経験を積ませて欲しい。