格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:第6試合・石原夜叉坊 vs. ロランド・ディ

フェザー級
身長で上回る石原。プレスしていく。ミドルを蹴るディだがバックステップでかわした石原の左がヒットしダウン!石原パウンド連打!ガードで凌ぐディだがインサイドから肘!ディがケージを使って立つがすぐシングルレッグでテイクダウン。パウンド!効いているディ。パスを狙いながら殴っていく。ハーフで押さえ込んでパウンド。ディ足で距離を作ろうとするが作れない。しかしなんとか凌いでいる。ホーン。
1R石原。
2R。またプレッシャーを掛ける石原。ガードを下げたか前からジャブ。ミドルを入れたがディの膝がローブローに。再開。また左を打ち込む石原。ディも打ち返すが石原タックル。バックを狙うが凌ぐディ。離れ際に殴る石原。ローを入れた石原だがディがワンツーを返す。石原またカウンターの左がヒット。当たっているがちょっと狙いすぎか?飛び込んできたディに石原カウンターの左。しかしディのパンチもヒットしている。組んで押し込んだ石原だが引き剥がすディ。ミドルの連打を入れたディ。ホーン。
2Rはディが盛り返してきた。
3R。首相撲から膝を入れたディ。石原はタックルに入って押し込む。倒せず離れた。左を打ち込む石原だがディの膝がローブローに。再開。カウンターの左を狙う石原。左ハイからパンチで飛び込む。押し込むがディが肘連打で引き剥がした。ディのハイがヒット。タックルに入った石原だが切られる。パンチで飛び込む石原だがディの右ローが急所にビッグヒット。転げ回って苦しむ石原。ディ一点減点。再開後、石原すぐタックルに。テイクダウン。背中を付けたディだが蹴って距離を作り立つ。テイクダウンを狙うが倒せない。離れた。残り1分。ディの右がヒット。ディ右ハイ。石原手が出ないが、勝ってると見てあえて出さないのか。タイムアップ。
28-27、28-27、29-27の3-0で石原勝利。1R10-8、3Rは2者ディ、1者石原か。