格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE171124:第8試合・レアンドロ・イッサ vs. キム・デフォン

バンタム級
UFCでは佐々木憂流迦に勝つなど2勝3敗の成績を残してリリースされたイッサ。ONEでは今成に勝ったがキム・スーチョルにKO負けしている。
デフォンはビビアーノのタイトルに挑戦したが2Rチョークで一本負け。それがMMA唯一の黒星。
イッサタックルで組み付くとバックを狙う。デフォン仰向けになり正対するが上を取られた。ハーフから足を抜いてパスしたイッサ。キムラ狙い。防いでケージ際に来たデフォン。ケージを背にしてバックを防ごうとするがイッサがハーフバックからパウンドを打ち込む。すきを見て立ったデフォン。正対。タックルを仕掛けるイッサ。デフォン切りきれず、ギロチンに抱えたが倒されて首を抜かれ結局下に。残り1分。イッサハーフからパウンド。残り30秒でマウントに。肩固めを仕掛けたが外れた。デフォンガードに戻して凌ぐ。ゴング。
2R。イッサ間合いを詰める。タックルを警戒するデフォンはじわじわ後退。ケージ際に。パンチを出したところにタックルに入られテイクダウンを許す。ハーフからブリッジで返そうとしたがイッサ返させずニアマウントに。足を抜いてマウント。パウンド。肘を落とすイッサ。デフォン亀に。バックマウントを狙うイッサだが足が絡めず下になりかける。が、しっかりバックを奪うとまたマウント。ハーフに戻したデフォン。また返そうとしたがイッサはしっかり上をキープしハーフから肘。キムラ。外れた。デフォンはディフェンス一辺倒。ゴング。
3R。またじわじわ出るイッサ。ケージ際まで来たところでタックル。ボディロックからテイクダウン成功。ハーフからパウンド。殴りながらパスを狙う。ハーフで背中を向けたデフォン。イッサがチョークを狙うと正対に戻したがマウントになってる。イッサ四の字バックに移行。またマウントに戻る。パウンドを打ち込むとデフォン亀になりまた四の字バック。残り1分。もうフィニッシュされないことが目的になっているデフォン。イッサバックから殴るがダメージは与えてなさそう。残りわずかで腕十字を狙ったイッサだが腕を抜いたデフォンがパウンド。顔面に膝を落としたがタイムアップ。
判定は当然3-0でイッサ勝利。