格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE171124:セミファイナル・アミール・カーン vs. エイドリアン・パン

ライト級。
前蹴りで出るカーン。ロー。パンはアップライトに構えたまま様子見。ミドルを入れたカーン。左ハイ。左を打ち込んだカーン。パンは間合いに入れず今のところ打たれるまま。出てきたパン。パンチラッシュでケージに詰めると押し込む。ダブルアンダーフック。差し替えして入れ替えたカーン。離れる。また左を入れたカーン。関節蹴り。パン間合いを詰めて右をヒットさせるとまた押し込む。倒せないがまたパンチで出て押し込んだパンはタックルに。シングルレッグ。こらえるカーン。離れた。ゴング。
2R。また遠距離から蹴りを入れていくカーン。パンが組みついてテイクダウンを狙うも倒せず離れる。遠い間合いから関節蹴りを入れていくカーン。意表をつくタックル。しかしパンは受け止めると投げを狙う。カーンこらえると離れ際に左ハイ。また組みついてきたパンだがカーンはアッパーを入れるとスタンドでバックに回る。正対したパンだが離れ際にまた蹴りを入れたカーン。自分お間合いで戦えないパンは両手を広げて挑発。パンチで間合いを詰めたパン。ケージを背にしたカーンにパンチを打ち込むとタックル。リフトしてテイクダウン成功。しかし残り50秒。ガードを取るカーン。パウンドを落とすが下から足で距離を作るとカーン立った。追いかけてきたパンを引き剥がす。ゴング。
3R。KOするしかないパン。ケージに詰めてパンチを入れたがすぐ組みついてしまう。倒せず入れ替えられる。逆にカーンがテイクダウンを狙いつつ膝を入れると離れる。またケージに詰めてパンチを入れたがすぐクリンチ。膠着ブレイク。前に出たパンだがカーンは入れ替えるとケージを背にしているパンにパンチと蹴りのラッシュ。パンもパンチで攻めるが距離が詰まるとすぐクリンチしてしまう。残り30秒で離れたカーン。距離を取って逃げ切り。タイムアップ。
アミール・カーンが3-0判定勝ち。