格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC219:メインイベント・クリス・サイボーグ vs. ホリー・ホルム

女子フェザー級タイトルマッチ5分5R。
会場はホリーコール。間合いを詰めるサイボーグ。サイボーグ右ハイを放ったがキャッチして倒したホルム。サイボーグの立ち際に蹴りを入れた。組んだホルム。ダブルアンダーフックで押し込み。引き剥がしたサイボーグ。ホルムの左がヒットしたがサイボーグもパンチを返す。ホルムが出た所にサイボーグがワンツー。サイボーグの右。間合いを詰める。距離が詰まって組むと押し込んだホルム。離れた。残り1分。また組んでダブルアンダーフックで押し込んだホルムだが押し込むだけでテイクダウンを狙うわけではない。引き剥がすサイボーグ。残りわずか。ホルム左ハイ。ホーン。
1Rサイボーグ。しかしサウスポーのホルムにあまりパンチがヒットしていないか。
2R。ホルムは関節蹴りで距離を取る。パンチで出たホルムにサイボーグがワンツーを返す。サイボーグは鼻血が出ている。パンチから組みついたホルム。ダブルアンダーフックで押し込んでいるが、やはり押し込むだけで離れた。また押し込んで肘を入れて離れる。サイボーグの右ハイは下がって空振りさせる。スタンドでの四つ組みではホルムが強い。ダブルアンダーフックにして押し込む。離れた。サイボーグのワンツーがヒット。ホルムまた胴タックルから押し込み。ホーン。
2Rも手数ではサイボーグ。ホルムの押し込みはどれくらい評価されているか。
3R。サイボーグが初めてダブルアンダーフックでケージに押し込み。しかしホルム押し返して離れた。ホルムのパンチにサイボーグが連打を返す。間合いを詰めたサイボーグ。右がヒット。ホルム飛び込んでワンツーから左ハイ。サイボーグ追いかけていくがホルムが距離を取る。サイボーグが距離を詰めてパンチを入れるとクリンチする。空振りが多いサイボーグ。ホルムの蹴りをキャッチしたがホルムはケージでテイクダウンを防ぐ。サイボーグの右をもらったホルム。残りわずかでサイボーグがラシュしたがホルム凌いでホーン。
3Rはサイボーグで間違いないラウンド。
4R。サイボーグ間合いを詰める。右ミドル。ホルム出たが右をもらった。サイボーグ右ハイ。左のフックから右。また前蹴り。右ハイ。ホルムまたタックルからケージ押し込み。サイボーグが首相撲を狙うと離れるが、追いかけるサイボーグ。サイボーグのジャブがヒット。ホルム後退。ホーン。
4Rサイボーグ。
5R。ホルム飛び込んでの肘。受け止めたサイボーグがテイクダウン狙い。ケージまで移動して耐えるホルム。入れ替えて押し込み。離れるが離れ際にサイボーグが肘。サイボーグのワンツーがヒット。右ミドル。サイボーグも左ミドルを入れた。ホルム組みつくが首相撲に捕らえられ離れる。ホルムが連打を出したがサイボーグの右をもらう。残り1分。サイボーグスーパーマンパンチ。ホルムの左がヒットしたがサイボーグが前に出て首相撲から膝。ホルムケージに押し付ける。首相撲から膝を入れたサイボーグ。離れた。タイムアップ。
49-46、48-47×2の3-0でサイボーグが防衛成功。ホルムが取ったとしたら最初の2Rか。