格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN125:第6試合・チアゴ・サントス vs. アンソニー・スミス

ミドル級。ランキング15位サントス。

UFC8勝(7KO)4敗で、ミドル級での7KOはアンデウソンに次いで2位という記録を持つサントス。倒せる打撃が武器だが、なかなかチャンスが与えられない。今回もランク外のスミスとの対戦。

ベテランのスミスはUFCは一度リリースされてからの出戻りだが、出戻り後は4勝1敗で、3試合連続KO勝利中。後半スタミナが切れてきた相手に打撃で逆転することが多い。前回は元Bellatorミドル級王者のロンバードに前半のラウンドを落としてから3Rに逆転KO勝ち。

打撃戦でバランスを崩したサントス。スミスが追いかけるが立って離れた。サントスがバックスピンキックをヒットさせるが、組んでいったところで潰されて下になりいきなりマウントを取られる。反転して上になったサントス。スミスがハイガードを狙うが密着してパウンドを入れるサントス。スミスはクローズドにしたまま立つ動きなし。ハーフからもぐって抜け出そうとしたスミス。シングルレッグに切り替えて立った。打撃で出る。肘が相打ちになったがスミスダウン!パウンド。スミス立ったがダメージがある。タックルで凌ごうとするが切られてパウンド・肘をもらう。ホーン。

1Rサントス。

2R。スミス若干動きが落ちている。右ミドルがボディをかすめて効いたスミス。腹を抑えて下がるとしゃがみ込むようにダウン。サントスパウンド!シングルレッグでしがみついたがサントスが鉄槌を落とし続ける。動きが止まり打たれ続けるスミスを見てレフェリー止めた。