格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE293:第11試合・三浦彩佳 vs. ソ・イェダム

女子ストロー級5分3R。

プロ4勝2敗の三浦 vs. 2勝1敗のイェダム。女子ストロー級は王者朱里がUFC参戦中で、ランカーは村田夏南子と三浦を破ったアロージョのみ。メインカードに抜擢された三浦にとっては負けられない。ここ2戦は体重オーバー・KO負けと結果を残せていない。

 三浦必殺の首投げから袈裟固め。Vクロスアームロック。しかし外され立たれる。また首投げ。またVクロス。イェダム読んでいて極らず。足を絡まれる。三浦反転して逆ハーフにしたが、イェダムに上を取られる。イェダムバックマウント。チョークは防いでいる三浦だが脱出できないままホーン。

二者三浦、一者イェダム。

2Rは首投げから袈裟でひたすら押さえ込み。Vクロスはやはり読まれていて極らず。足を絡んでバックを狙うイェダムだが、三浦袈裟で固め続けてホーン。

3R。一転打撃で攻める三浦。最悪判定になっても勝てるという計算があってのものだろうが、イェダムのパンチをもらう。首投げを狙うために組みつこうとしても組ませてもらえない。残りわずかで捕まえて首投げで投げると同時にタイムアップ。

しかし3Rはすべてイェダム。1Rの差で三浦スプリット判定勝ち。だがフィニッシュしなければいけない相手だったし、成長は感じられなかった。