格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE299:プレリミナリーファイト第2試合・田代悠生 vs. 聖王DATE

バンタム級3分3R。

今年2月にプロ昇格した田代だが、今年2戦してまだ未勝利。パラエストラ千葉所属の23歳。

24歳の聖王はどこまでプロキャリアに入れていいのかわからないが、2012年からSWATに出場し、28戦(5勝10敗13分け)のキャリアを誇る。昨年からパンクラスに参戦したが2連敗中。

聖王のバックスピンキックをもらった田代。倒れたがすぐ立つ。聖王組みに行ったが田代がダブルアンダーフックからテイクダウン。マウント。ケージを使って立つが、バックに回った田代。後方に倒れてバックマウントからチョーク。しかし聖王反転してボディに膝を入れる。ゴング。

1R田代。

2R。聖王組み付いてバックに回る。バックマウントを狙うが両足フックできず下になる。立とうとする聖王を投げて立たせない田代。また立とうとしたが倒される。聖王アキレス腱。しかし外されサイドを取られる。田代残りわずかでマウント。ゴング。

2Rも田代。

3R。聖王が前蹴り、スピンキック。前に出てきた田代にベストタイミングでタックル。テイクダウン。ケージで立った田代。またタックルに入る聖王だが潰され下に。聖王下からラバー。しかし残り1分。ケージで立とうとするが立てない。タイムアップ。

判定3-0で田代がプロ初勝利。

三者29-28。1Rは序盤の聖王のダウンの方を取ったか。