格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE299:プレリミナリーファイト第3試合・髙城光弘 vs. 飯島重樹

バンタム級3分3R。

22歳の髙城は昨年のネオブラ決勝で敗れて以来1年ぶりの試合。ネオブラ準決勝では現RebelFCバンタム級王者の坂野周平にスプリット判定勝ちしている。

39歳の飯島だがプロデビューは3年前。プレリムで3連勝し、今大会セミ前で国際戦を行う林大陽と対戦したが1RKO負け。10ヶ月ぶりの試合となる。

ローを蹴る髙城。タックルに。受け止めた飯島。離れた。飯島前に出てパンチを出していく。髙城がセンチャイキック。飛び膝から間合いを詰めて肘。ゴング。

1R髙城。

2R。飯島押し倒したが髙城すぐ立つ。飯島シングルレッグ。ケージで堪える髙城。バックを狙う髙城。パウンドを入れる。飯島しつこくシングルレッグ。残り1分。しつこくテイクダウンを狙うがゴング。

2R髙城。

3R。ローを蹴る髙城。飯島またシングルレッグ。またケージでこらえて肘を入れる髙城。展開変わらず残り1分。髙城入れ替えて離れた。飯島出ていくが髙城カウンターのタックル。テイクダウン。倒された飯島の足首が曲がっている。レフェリーストップ。

倒された瞬間に足首が折れた模様。あのまま続けても判定で髙城だったが。