格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE299:第1試合・鈴木千裕 vs. 杉山廣平

ネオブラッドトーナメントフライ級決勝戦3分3R。

両者は鈴木がまだ高校2年生だった昨年3月に対戦し、鈴木がわずか8秒でKO勝利している。鈴木はその後連敗したが、今年のネオブラでは再び爆発力のある攻めで決勝まで勝ち上がった。22歳のSPLASH杉山は鈴木戦後4戦全勝。ネオブラは2試合ともチョークで1R一本勝ち。

杉山タックル。鈴木切ると四つ組みでクラッチ。外掛けテイクダウン。ガードを取る杉山。ガードから腕十字。抜いてパスした鈴木。杉山立つと立ち際に膝を入れる。パンチを打ち込む鈴木。さらに首相撲からの膝連打。ホーン。

1R鈴木。

2R。身長・リーチが長い鈴木がパンチを入れていく。杉山遠い間合いからタックルに入るが切られた。首相撲から膝連打。パンチの打ち合い。鈴木優勢。杉山タックルに入った。しかしケージで堪えて入れ替えた鈴木。投げてテイクダウン。サイド。残り1分。がっちり抑え込むとアームバーへ。外れた。ホーン。

2Rも鈴木。

3R。組み付いた鈴木。ケージに押し込むと四つから膝を入れる。ブレイク。蹴りを放つ杉山だが鈴木の右ストレートをもらいダウン!パウンドを打ちに行く鈴木だが杉山腕十字へ。オモプラッタ。外して上になった鈴木は肩固め。外されるが腕十字へ。極まらず上を取った杉山。最後にバックに回ったがタイムアップ。

判定三者フルマークで鈴木勝利。ネオブラにしてはレベルが高かった。19歳の鈴木は今後が楽しみ。