格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP86:第13試合・誠吾 vs. 酒井リヨウ

DEEPメガトン級次期王者挑戦者決定戦5分2R。

4年前に引退興行を開いてリングを去った誠吾が、42歳での復帰戦でいきなりメガトン級次期挑戦者決定戦に。DEEPで連勝中の酒井と対戦。勝者がRIZINにも出場しているロッキー・マルティネスの王座に挑戦する。

スローなパンチを打ち込む誠吾。じわじわ出る。スタップして回る酒井。誠吾パンチからゆっくりバック肘。誠吾がパンチから組み付くが酒井スタンドでバックに回るとパンチを入れる。酒井の左腕を脇に抱えた誠吾が巻き込み投げを狙うが不発。離れた。ローを蹴る酒井。誠吾前に出ていくも距離を取られパンチがヒットしない。ヘッドロックで組み付こうとした誠吾だが引き剥がされた。酒井またロー。誠吾のパンチがヒットしないので、必然的にヒット数は酒井だけが加算していく。誠吾前に出ていくもステップでかわされる。誠吾を交わしてパンチを入れた酒井だが深追いせず。ゴング。

2R。ステップしつつローを入れる酒井。誠吾がパンチを出していくも距離を取られていてヒットしない。パンチがスローでかわされる。誠吾のパンチをかわして酒井がワンツーを入れると背を向けた誠吾。しかし酒井深追いせず。また距離を取りロー。酒井足が出なくなってきた。展開を変えられないままタイムアップ。

判定19-19マスト酒井、20-18×2の3-0で酒井勝利。