格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+6:第3試合・ランダ・マルコス vs. アンジェラ・ヒル

女子ストロー級。マルコス15位。

UFC4勝4敗1分けのマルコス。TUF20のストロー級王座決定トーナメントでは、決勝進出した現王者のローズ・ナマユナスと対戦し一本負け。決定力不足で、UFCではまだフィニッシュ勝利がない。

ヒルも同じTUFの20のトーナメントに出ており、こちらは優勝したカーラ・エスパルザに1R一本負け。一度連敗でリリースされたが、Invictaでストロー級王者となるとUFCに復帰。復帰後の戦績は2勝3敗。キックで16戦全勝のストライカーで、ゲームやアニメのコスプレをすることでも有名。

打撃を入れていくヒルだが、マルコスが組んで首相撲に。ヒルはケージに押し込む。肘で引き剥がした。前に出てくるマルコスにパンチを合わせるが、マルコス強引に組み付き投げてテイクダウン。サイド。マウント。ハーフバックからパウンド。足のフックをボディに切り替えて完全なマウントに。パウンドを打ち込むと両足をフックしバックマウント。バックから腕十字へ!スパイダーウェブからクラッチを切りに行く。両腕でクラッチしていたヒルだがクラッチを切られ腕を伸ばされタップ!

マルコス、UFCで初めての一本勝ち。ローカル時代を含めてここまですべて腕十字による一本勝ち。

ヒルはグラウンドの弱点を露呈。