格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.15:第4試合・ダミアン・ブラウン vs. 武田光司

71kg契約5分3R。

ロー、ジャブを出す武田。ブラウンも右とローを打ち込む。武田のローにパンチを合わせた。ブラウンがプレスしていく。武田オーバーハンドの右。ブラウンも右を返す。パンチが交錯。ブラウンの左をもらいちょっとバランスを崩した武田。しかしなおもパンチで打ち合う。リング中央を取るブラウンに対し入っていけない。ブラウンの右がヒット。攻めてこない武田に両手を上げて挑発するブラウン。残り10秒でブラウンがラッシュ。武田胴タックルで倒したがゴング。

1R押されている武田。デビュー以来初めてか?2R以降に立て直せるか。

2R。武田タックル。ブラウンギロチンに捕らえるが外してバックに回る武田。ブラウンコーナー際で片膝をついて立とうとする。クラッチを放さない武田。バックから尻に膝を入れていく。腕を回しギロチンを仕掛けたb裏運。武田すぐにスクランブルで外し立った。離れる。ブラウンのパンチがヒット。出ない武田。ブランがパンチからハイを打ち込む。武田距離を詰めていく。ブラウン飛び膝。そのまま前に詰めてボディロックした武田。コーナーでこらえるブラウン。レフェリーブレイク。3Rやはり出ていけない武田。ブラウン右ハイから飛び膝。ゴング。

ここまであまり差がないが、強いて言えばブラウンか?ただ曖昧なRIZINのジャッジでどちらにつくかはわからない程度の差。

3R。武田出ていく。しかし組ませないブラウン。前に出ていく武田だがパンチを入れてかわすブラウン。コーナーに詰めて組もうとしたがまたかわされる武田。ブラウンがプレスする。武田出られない。ブラウンが時折パンチを出す展開。右がカウンターで入り武田効いた。追い打ちに行くブラウン。武田パンチを出しながらサークリングして凌ぐ。残り2分。勝つには出るしかない武田だが出られない。ブラウンバックブロー。ブラウン間合いを詰めてパンチを打ち込む。組もうとする武田を引き剥がした。ブラウン両手を上げて挑発。武田の右が入るが効かない。タイムアップ。

勝利アピールするのはブラウンのみ。

判定3-0でブラウン勝利。

武田、前に出られず。心を折られての負け。