格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+17:第7試合・ホセ・キニョネス vs. カーロス・フアチン

バンタム級

地元メキシコのキニョネスはTUFラテンアメリカ決勝で敗れた後、地味に前座で4連勝していた。石原夜叉坊戦もパンチでダウンを奪われたが、その後打撃のヒット数で優勢となり判定勝ち。しかし前回はナザニエル・ウッドにチョークで一本負け。

ペルーのフアチンは5月に試合10日前の代役としてUFCデビューしたが、UFCデビューから2連勝していたラオーニ・バルセロスに2RKO負け。しかし1Rは打撃で互角以上に戦えていた。まだ23歳でバンタム級最年少。

飛び込んで右を打ち込んだキニョネス。ダウン気味に倒れたフアチンだが、下から足関を狙い凌ぐ。パウンドを入れるキニョネスだがフアチン立ってスタンドに。ステップしながらなおも飛び込むすきを伺うキニョネス。フアチン出ていくがステップでかわしローを入れるキニョネス。パンチから左ハイ。フアチンもパンチを振り回すがかわされる。ホーン。

1Rキニョネス。

2R。ステップして打撃を入れていくキニョネスだが、一転してタックルに。意表を突かれて倒されたフアチン。ハーフ。パウンドを入れるキニョネス。ガードに戻したフアチンだがキニョネス立ってスタンドへ。前に出てパンチを出していくフアチンだが距離を取られてクリーンヒットせず。ホーン。

2Rキニョネス。

3R。すぐにテイクダウンしたキニョネス。ハーフ。肘で削っていく。フアチンは下からしがみついて凌ぐ。距離を作り立った。サークリングするキニョネス。もう逃げ切り態勢か。出てくるフアチンにカウンターを入れていく。フアチンは来いとアピールするが、勝つなら自ら出る必要がある。距離を取るキニョネスを追いかけてパンチをヒットさせるが逃げられる。タイムアップ。

三者フルマークでキニョネス勝利。