格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+17:第8試合・マルティン・ブラボー vs. スティーブン・ピーターソン

フェザー級

2016年のTUFラテンアメリカ3ウィナーの地元ブラボーだが、TUF後は秒殺KO負け・判定負けで連敗中。ここまでは年1試合ペースの試合になっている。TUFの決勝はボディブローでダウンを奪ってからのパウンドでKO勝ち。

グラップラーのピーターソンはUFC1勝3敗。コンテンダーシリーズで敗れたが地元大会でUFCデビューのチャンスを掴んだものの判定負け。前回も地元テキサスでの試合だったがやはり判定負け。

2人とも前戦はアレックス・カサレスに敗れている。

パンチで攻めるブラボーだがタックルに。切れずに倒されたピーターソン。ハイガードから肘を入れると蹴り離して立った。パンチを打ち込むブラボー。バックキック。どんどん出ていくブラボー。パンチからローを入れるとピーターソン倒れる。会場沸いたが、足をかけられてのスリップか。すぐ立ったピーターソン。ブラボー攻め手を休めない。ボディ・顔面にパンチを打ち込む。ピーターソンの蹴りをキャッチしたが放した。常に連打を打ち込んでいくブラボーだが、ピーターソンも打ち返す。ホーン。

1Rブラボー。休まず手を出しているが、スタミナ切れが心配。

2R。ピーターソンのパンチをかわしタックルで倒したブラボーだが、ピーターソンすぐ立つ。スタンドで打撃戦。やや疲れてきたブラボー。バック肘を放つが、かわされて逆にピーターソンのバックブローがアゴにビッグヒット!失神!逆転KO!

ブラボー、地元で入れ込みすぎたか。アグレッシブだったのが裏目に出てしまった。