格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+25:第1試合・マーク・デ・ラ・ロサ vs. ハウリアン・パイバ

フライ級。デ・ラ・ロサ13位、パイバは14位だが、フライ級はランキング14位までしかない。実質最下位の2人。フライ級は王者セフードがタイトル返上し、今月末に新王者決定戦が行われるが、新規契約選手は増えておらず、未だに今後が不安定。

UFC初の夫婦ファイターデ・ラ・ロサ。妻のモンタナはセミ前に登場するが、夫のマークは第1試合出場。夫婦で同大会に出場するのは今回が初めて。夫婦揃ってグラップラー。UFC2勝3敗で、現在2連敗中。

パイバは昨年UFCデビューしたが、カイ・カラフランスとホジェリオ・ボントリンに敗れてここまで0勝2敗。

デ・ラ・ロサがパンチをヒットさせる展開。パイバも打ち返し、足を止めてパンチを打ち合う両者。両者ともに顔面にパンチがヒットしている。パイバがプレスすると組み付いてケージに押し込む。離れた。なおもパイバがプレスしてパンチを打ち込む。デ・ラ・ロサも打ち返している。ホーン。

1Rはパンチのヒット数でデ・ラ・ロサ

2R。デ・ラ・ロサのコンビネーションがヒット。パイバ組んでケージに押し込むとダブルアンダーフック。膝を入れるが離れた。デ・ラ・ロサがパンチで出る。パイバワンツー。僅差のまま終盤に。残り30秒でパイバの右がヒットしデ・ラ・ロサダウン!追い打ちのパウンドを1発入れたところでレフェリー止めた。

パイバ、UFC初勝利。デ・ラ・ロサ、夫婦揃っての勝利はならず。