格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP105:第3試合・本田良介 vs. 駒杵嵩大

フライ級5分2R。修斗NEXUSを主戦場としていた両者はともにDEEP2戦目。

本田はCAVE所属で修斗に出場していたが、東京から地元福岡に戻り、コロナ禍で修斗での試合が組まれなくなったため今年からDEEPに参戦。

NEXUSでは初代フライ級王者で、RIZINに出場した橋本薰汰や宮城友一に勝利している駒杵。より大きな舞台で戦いたいためにNEXUSのタイトルを返上しDEEPに参戦したが、杉山廣平に判定負け。NEXUSのタイトルを持っていればRIZINに出るチャンスがあったかと思うと皮肉な結果に。

本田の蹴りをキャッチしてテイクダウンした駒杵。アームロック。本田立って外す。パンチを入れる本田。もらっている駒杵。四つからテイクダウン。押さえ込んだがケージで立つ本田。離れた。パンチで出る駒杵だが本田がタックル。駒杵はキムラを狙う。押し込んだ本田に駒杵首投げでテイクダウン。Vクロスアームロックに捕らえたままパウンドを入れていく駒杵。腕を極め直す駒杵だが浅いのかタップは奪えず。ゴング。

2R。蹴りをキャッチしてテイクダウンした駒杵。腕十字の体勢から立った本田だが、駒杵のタックルでまた倒される。簡単に倒され簡単にマウント。肩固めを狙う駒杵。本田が亀になるとバックマウント。反転しようとする本田。バックマウントの駒杵の股下を抜けて脱出。駒杵のタックルにカウンターの膝がドンピシャでヒットしKO!

リードされていた本田が逆転KO勝ち。