格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.33:第3試合・扇久保博正 vs. 井上直樹

バンタム級GP準決勝。

井上がプレスする。ジャブ。扇久保圧されてコーナーを背負う。ワンツーを入れる井上。右。ジャブからミドルを入れたが扇久保の蹴りがローブロー。タイムストップ。再開。パンチで攻める井上。扇久保はロー。カットしていない井上。しかしどんどん攻める。井上のカーフキックでスリップダウンした扇久保。すぐ立った。扇久保シングルレッグ。しかし潰して上になった井上。マウント。パウンド。ハーフにした扇久保だが井上がオーバーフックで固定して肘を入れる。扇久保蹴り放して立った。パンチで出た井上に扇久保タックル。また切った。逆に外掛けでテイクダウンを狙ったが倒せず。扇久保またタックル。切ってバックに回った井上。バックマウント。チョークを防いでいるゴング。

2R。また出ていく井上。パンチを入れるが扇久保も打ち返した。前に出た井上に扇久保がタックルを合わせるがカウンターの膝!そのまま押し倒して上になる井上。足を抜いてサイド。そしてマウント。ハイマウントから肘を入れる。扇久保反転。バックマウントを取りかけたが、さらに半回転して上になった扇久保。パスを狙う扇久保。肩固めをセットしパスを狙ったがガードに戻した井上。立ち際に首を抱えた扇久保。井上押し込もうとするがバックに回った扇久保。バックマウント。チョークを狙う扇久保。顎の上からフェイスロックに。しかし時間がない。パウンドを入れる扇久保。ゴング。

3R。井上が出たところに左を合わせた扇久保。井上カーフキック。ジャブ。ワンツー。扇久保タックルへ。止めた井上。離れてまたタックル。しかし差し返した井上。だがまたタックル。口が開き気味の井上。脇を差し返した井上だがテイクダウンした扇久保。バックに回る。足のフックは許さない井上。シングルレッグを狙った井上だがバックに付いた扇久保。両足フック。疲れている井上。バックマウントからチョークを狙う扇久保。時間がない。タイムアップ。

判定3-0で扇久保勝利。

前半はリードしていた井上だが、テイクダウンの攻防でスタミナが切れ形勢逆転。