格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.33:第8試合・萩原京平 vs. 鈴木博昭

フェザー級

間合いを詰める萩原。鈴木のハイは空振り。なおも詰めていく萩原に鈴木後退しながら蹴りを放つ。前蹴りで吹っ飛ばした萩原だが鈴木すぐに立つ。飛び膝からワンツーを入れた萩原。打撃戦で全く臆していない萩原。先手を取っていく。ジャブ、関節蹴り。鈴木が自らのハイでスリップ。萩原が踏みつけに行ったがゴング。

2R。萩原が膝からバックブロー。萩原四つに組むと簡単にテイクダウン。マウント。ガードに戻した鈴木だが、萩原が踏みつけからパスを狙う。サイドに。ハーフに戻した鈴木だがまたパスされる。萩原も押さえ込むのみ。またガードに戻す鈴木。鈴木が腕十字を狙うと立ってからジャンピング踏みつけ。ゴング。

3R。蹴りをキャッチしてテイクダウンした萩原。クローズドガードで守る鈴木。足をサバいてパス。下から蹴って離した鈴木だが、萩原ジャンピング踏みつけ。ハーフで首を抱える萩原。残り10秒で立ち上がり踏みつけ。さらにジャンピング踏みつけをしようとしたが足で阻まれる。鈴木立ったがタイムアップ。

判定3-0で萩原勝利。

1Rは打撃でも互角だったが、2R以降簡単にテイクダウンを奪うと鈴木がまったくリカバリーできず一方的に。