格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:Heavy Hitters:第1試合・上久保周哉 vs. トロイ・ウォーゼン

バンタム級

開始と同時に間合いを詰めた上久保。プレッシャーをかけてケージまで下がらせるとシングルレッグに。ウォーゼンはキムラクラッチに取る。こらえて肘を入れるウォーゼン。上久保はシングルに取った逆足のつま先をキャッチして尻もちまで付かせる。上久保シングルレッグで倒そうとしたが、ウォーゼンが逆にバックを伺う。バックを取られかけたがダブルレッグに切り替えた。レッグマウント。背中を向けたウォーゼンにバックマウント。前に落とそうとするウォーゼン。上久保落ちて逆にウォーゼンがバックを狙う。しかしまたダブルレッグに。背中に乗る。四の字バックの上久保を背負って立ったウォーゼン。上久保チョークを狙うが時間がない。後方に倒れ込んだウォーゼン。ゴング。

2R。間合いを詰める上久保。またシングルレッグ。がぶるウォーゼン。バックに回る。キムラに捕らえた上久保を小股すくいで投げるが、上久保すぐに立った。片足を掴んで逆にバックに回る上久保。スイッチを狙うウォーゼン立たれた。タックルを狙ったががぶられてバックに回られる。足のフックを外して正対した上久保。膝を入れう。上久保ダブルレッグに。テイクダウンしたところでゴング。

3R。またプレスしてタックルに入る上久保。ボディロックからテイクダウンを狙う。ウォーゼンはシングルレッグ。バックマウントを狙う上久保。バックから腕十字へ。しかし肘を抜いたウォーゼン。四の字バックに。がっちり入られた上久保だが、足のロックを外して正対。タックルに入る上久保にウォーゼンギロチンで引き込むが外れた。グラウンドで膝を入れた上久保。ウォーゼンからバックマウントを取る。パンチを入れつつチョーク。残り1分を切ったがパームトゥパームで絞めてタップアウト!

上久保フィニッシュ勝利で6連勝。