格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN34:第11試合・大原樹理 vs. アキラ

71kg契約。

ハイで牽制する大原。ハイを空振った大原に飛び込んで右を入れたアキラ。組み付いていくが受け止めた大原。離れるアキラ。また組み付いたアキラだが、大原が受け止めてコーナーに押し込む。クラッチしたアキラがテイクダウン狙い。こらえた大原からスタンドバックへ。テイクダウン。背中を向けて立つ大原。またスタンドバック。小股掬いからテイクダウン。亀になった大原をがぶるアキラ。立った大原の頭部に膝連打。さらにグラウンドに引き込みがぶりから膝。大原立ち上がるが、アキラ尻クラッチからテイクダウン。残り1分。パウンド。立ち上がって強いパウンドを落とす。残りわずかでパウンドラッシュ。ゴング。

2R。大原間合いを詰めてパンチを入れるが、アキラがパンチから組み付いた。ボディロック。オーバーフックして凌ぐ大原。低いタックルへ。シングルレッグに切り替える。タックルからスタンドバックへ移動したが放した。アキラのパンチがヒット。大原距離を詰めて膝。しかしアキラまたタックルでコーナーに押し込みクラッチ。離れた大原。パンチで出る大原。テンカオ。キャッチしてタックルに入るアキラ。担ぎ上げてテイクダウン。コーナーで座った体勢の大原。立つがバックを取られる。残り1分。コーナーで正対した大原。四つでコーナーに押し込んだ大原だがゴング。

3R。パンチを振り回してタックルに入ったアキラだが大原受け止めて引き剥がす。大原のパンチがヒット。頭を振ってパンチを出すアキラ。大原が出てアキラ下がる。コーナーに詰められた大原膝。キャッチしたアキラがシングルレッツ。倒して尻餅をつかせた。立った大原。しかしアキラダブルアンダーフック。テイクダウンを狙う。アキラかなり疲れているが大原も消耗している。投げを狙うアキラだが大原こらえている。レフェリー残り90秒でブレイク。大原のミドルをキャッチしたアキラがシングルレッツ。こらえる大原。しかしこらえるのが精一杯。逆にバックに回った大原だが、アキラは両腕を脇に挟んでディフェンス。尻を蹴るしかない大原。タイムアップ。

判定2-1で大原勝利。

はっきりした差がないかぎりどうなってもおかしくないのがRIZINの判定。トータルジャッジなので後からの検証も難しい。