格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE326:メインイベント・小川徹 vs. 猿飛流

フライ級タイトルマッチ5分5R。挑戦者猿飛流はランキング1位。

小川は昨年10月、暫定王者決定トーナメントの決勝戦で猿飛流と対戦予定だったが、猿飛流の負傷欠場によりそのまま暫定王者に。小川は過去に2度敗れている上田相手の防衛戦となり、5Rケージに押し込む展開で初防衛に成功。その後仙三がタイトルを返上し、正王者となった小川の2度目の防衛戦は、決勝で対戦予定だった猿飛流との試合に。

2019年にネオブラ王者となった猿飛流。トーナメントでは上田に際どい判定での勝利で決勝に進出していた。伝統派空手がバックボーン。

遠い間合いで牽制する猿飛流。ミドル。小川はじわじわ出る。両者警戒している。蹴りからバックブローを入れた猿飛流。じわじわ詰める小川。ボディブロー。また詰める小川。またボディ。ちょっと嫌がる素振りを見せた猿飛流。出た猿飛流にまた左ボディ。出られない猿飛流。最後に小川が距離を詰めてきた。パンチを入れた猿飛流。膝をついた小川だがそのままタックル。ホーン。

1R三者小川。猿飛流はラウンドを落としているのがわかっている展開で、終盤自分から動こうとしなかった。

2R猿飛流の飛び込みにパンチを合わせた小川だが、猿飛流下がらず前に出てパンチ連打から四つに組んでクラッチ。押し込みながら膝。入れ替えようとする小川だが猿飛流離れた。小川の左ハイに猿飛流もパンチを打ち返す。猿飛流打たれても打ち返すようになった。右ミドルを入れた猿飛流。小川のパンチの終わりに打ち返す猿飛流。バックスピンキックを見せる猿飛流。飛び込んできた小川にパンチを入れた猿飛流。小川そのまま組んでケージに押し込もうとするが、猿飛流入れ替えて押し込ませない。ホーン。

2R二者猿飛流、一者小川。

3R。飛び込んで組んだ小川だが自ら放す。右ハイを入れた猿飛流。小川組むが、受け止めてパンチを入れる猿飛流。また右ミドルを入れた猿飛流。そこから右。ワンツー。またボディを入れた小川だが猿飛流打ち返す。距離が近くなってきた。またボディを入れた小川。右ミドル。飛び込む小川に左を合わせた猿飛流。ホーン。

3R二者小川、一者猿飛流。

4R。またボディを入れる猿飛流。猿飛流タックル。かわした小川にパンチを入れる。猿飛流の右がヒットし小川ダウン!クリンチで凌ごうとする小川だが、足元がふらついている。猿飛流テイクダウン!ガードを取る小川。背中を向けて立った。スタンドバックから投げを狙うがこらえる小川。スイッチ。引き剥がして離れた。またボディを入れた小川。小川今度はボディhではなく顔面に入れる。左ミドル。パンチで出た小川。もらった猿飛流だが打ち返す。小川また左ミドル。猿飛流の左。ホーン。

4R三者猿飛流。しかし両者消耗している。

5R。ミドル、右フック、前蹴りで悟るが先手を取る。小川右フック。猿飛流タックル。テイクダウン。すぐに立った小川。スタンドバック。バックから膝、ハイキックを入れる猿飛流。小川スイッチして上に。しかし猿飛流すぐ立って押し込む。外掛けで倒すがが、猿飛流すぐ立って逆に投げを放つ。こらえた小川だがケージに押し込む猿飛流。スタンドバックを狙う猿飛流に小川は肘。残り1分。猿飛流テイクダウンにこだわっている。小川がスイッチを狙ったが空振って下に!猿飛流バックマウント!殴る!タイムアップ。

25分の最後の30秒の攻防で決まったか。

48-47×3で猿飛流が新王者に!